桜丘中学・高等学校

桜丘中学・高校は、転校生に対して完全サポート体制を組んでいます。

特に、学習やメンタル面でのサポートを重視して、不登校教育で培ったノウハウは
どの生徒にも対応できるようになっています。

桜丘中学・高校は、20年以上前から2000名以上の不登校生徒の受け入れの実績があります。
不登校に関する豊富な経験と知識をもとに、桜丘中学・高校独自の不登校教育プログラムに沿って指導を行っていきます。
このプログラムは、全教員が一体となって実施し、学習とメンタルサポートを中心として行われます。


中学校では、転校後すぐに学習カウンセリングを実施します。弱い分野をプロ教員が把握するためです。
その後、学習の遅れをカバーするために放課後や夜間に補習・個別指導を行うことで、すぐに追いつきます。
さらに、寮ではチューターの先生・先輩・同級生たちも全員でサポートしてくれるので、安心です。
高校の転校生も同様に行います。




桜丘中学・高校では、転校後のメンタルサポートに一番力を入れています。
「友達ができるかな?」、「勉強についていけるかな?」、「もう一度失敗したら、どうしよう」・・・
そんな不安を持って転校してくる子供たちに、私たちは不登校教育のプロとしてやってきたノウハウを生かして、対応しています。



桜丘中学・高校は、日本で唯一不登校生の転校を受け入れている中高一貫校です。
そして、ほぼ毎日、転校希望の個別見学や転校試験を実施できる体制を作っています。

不登校生徒の心理状態を知っているので、感情が落ち着いた時にいつでも見学ができるようにしています。
確かに、不登校生を受け入れるのは大変ですが、私たちは寮を持っているため、24時間体制で対応できるので、
転校がいつでも可能です。ぜひ、学校見学へお越しください。お待ちしております。



                                                                   Copyright (C) 2015 Sakuragaoka.All Rights Reserved.