桜丘中学校・高等学校の6年コースに、入学を希望する生徒のための学校見学会です。

【対象】 小学5,6年生とその保護者(通学生・寮生)
【開催】 10月7日(土)11月11日(土) 12月2日(土)
【日程】 9:30〜受付開始
     10:00〜開会・概要説明・入試説明 
     11:00〜個別相談会(通学生への入学希望者はここで解散)
     11:30〜13:30 寮生活見学・昼食・寮生入試説明
【持物】 筆記用具と上履きをお持ちください。
【費用】 参加費無料(寮制希望者は、ランチ代お一人様500円)
【お申込/お問合せ】桜丘中学校・高等学校事務局 TEL:0595-38-1201(平日9時〜17時受付)

 
 ↑のボタンをクリックし、申し込みページにお進みください。

 
 ※中学1年〜高校2年生で途中転入を希望されている方は、オープンキャンパスにご参加下さい。

 

桜丘中学校の特徴を実感いただける学校見学会になっています。教育理念や教育スタイル、生活指導などをご説明いたします。

 

◎学校概要説明
桜丘中学校コースの特徴や入学後の学習の進め方について説明します。また、課外活動を利用したリーダー教育や個性教育など本校ならではの特徴もご説明します。


◎個別相談会
当日、相談を受けるのは本校の生徒達です。社会性や自立力が育って来た彼らと実際に触れ合っていただく事で教育の効果を実感していただけます。また、教員への質問コーナーもあります。

 

 

 

032

033

コースや入試制度についてご説明いたします。また、個別相談会も開催しますので、入試や入学後のことについても質問していただけます

 


◎入試説明会
入学試験について説明します。それぞれの入試の特徴や勉強方法などもお知らせします。来年度の入試は、英語リスニングを取り入れた新方式となります。参考問題の解説や実演なども行いますので、ぜひ参加してください。

◎個別相談会
保護者対象相談コーナーや生徒さんを交えての個別相談会を開催します。何でもお気軽にご相談ください。

 

2

3

[寮生入学希望者対象で 11:30〜13:30に寮見学コースを設けています]

全寮制教育の生活を実際にご覧いただけます。授業以外の様々な課外活動の場面や食事等の生活面も知っていただく機会にしています。寮生活をしている高校生が、ご家族ごとについて案内をいたします。不安なことや質問を個別にしていただける機会としています。



◎ランチタイム
お昼は、実際に生徒が食べている給食を召し上がっていただけます。育ち盛りの中高生のことを考えたメニューです。

◎寮生活見学
お昼からは、寮の見学をしていただけます。寮教育についての説明や実際に寮生活をしている生徒に話をきいていただけます。

 

 

 

当日は、お車または電車でお越し下さい。遅刻や道順がわからない場合はお気軽に窓口までお電話ください。

 


□名古屋・大阪より約100km
名阪国道「上野東IC」を下りて 国道422号で約20km
※名古屋方面からは、休日は東名阪自動車道(四日市〜亀山間)で渋滞が発生いたします。 時間に余裕を持ってお気をつけてお越しください。

○名古屋駅・大阪駅より約1時間半
近鉄大阪線「青山町駅」下車
※当日は、駅よりスクールバスで送迎いたします。
午前9時00分〜10時00分の間に青山町駅にお着きください。

 

参加希望の方は、お電話またはWEBよりお申込ください。学校見学会のお申込用紙をお持ちの方はFAXでも送信が可能です。開催日の二日前にはお申し込みください。

<お申込先>桜丘中学校・高等学校事務局
〒518-0192 三重県伊賀市下神戸2756


※お電話受付時間:平日9時〜17時



↑のボタンをクリックし、申し込みページにお進みください。

 

 


※中学1年〜高校2年生で途中転入を希望されている方は、オープンキャンパスにご参加下さい。

 


 ・寮制希望者は、必ず保護者同伴でお越し下さい。(保護者の方のみの参加も可能です。)
 ・寮制への入学希望者は、学校見学会またはオープンキャンパスに本人が参加しないと受験資格は得られません
 ・遠方からお越しの方で近隣の宿泊施設や交通についてご質問のある方は、お気軽にお問い合わせください。
 ・お申込後、参加票を郵送いたします。
 ・長期欠席者・不登校経験の方はオープンキャンパスへの参加を推奨いたします。

 

©SAKURAGAOKA 2015